今日も割と元気です

ブログ初心者です。色々書いていこうと思います。

最近読んだ面白い漫画の続き

昨日、ろびこ先生の「僕と君の大切な話」の感想を書きました。
その後、「となりの怪物くん」の事も書きたくなってしまったので書きます。

この漫画は勉強にしか興味の無いヒロインと喧嘩っ早い不登校な男の子(ワイルドかつハンサム、頭も良い)を核に話が進んでいきます。
こう端的に書いてしまうとなんか魅力が無くなってしまう感じがしますが、とても面白いです。
まず、ヒロイン。はっきり言うとガリ勉な上に考え方がしっかりしている為、冷たく思われがちですが、最初の話から男の子の悪友に物申したり、その男の子を優しい言葉で慰めたりして、どっちが彼氏なの?というくらいにイケメンな女の子です。精神的に強いキャラは見ていて気持ちが良いです。
で、男の子。粗暴、野蛮、世間知らず、となりの怪物くんという題名は彼から来ているのは間違いありません。でも、中身は傷つきやすくて、友達とか普通の学校生活に憧れているシャイな少年です。トンデモない奇行をしたりしますが、彼なりに理由があっての事なのでそこら辺が分かると、とても魅力のあるキャラクターです。
そんな姉弟のような二人の物語…以下、ネタバレあります。

最初から男の子が飛ばしていくんです。告白、キス、お泊まり…スゲーな、まさに怪物君です。
ヒロインの方は結構散々な目に合うのですが何やかんやで和解していきます。

脇役も良いんですよ。美人すぎるので同性から嫌われて孤独な夏目さんとか、普通にいい奴なササヤンくんとか…色々な事を経て成長していくヒロイン達がとても生き生きと描かれています。面白いです。男女問わずオススメですね。

この文章を書くに当たって、アニメの方も見てみました。
……声優さんって凄いんですね。特に夏目さん(笑)もう大爆笑な演技です。最高。