今日も割と元気です

ブログ初心者です。色々書いていこうと思います。

最近読んだ面白い漫画

まあ、最近というか昨日読んだばっかりの漫画なのですがね。
ろびこ先生の「僕と君の大切な話」です。女性向きの漫画ですね。
前作の「となりの怪物くん」が面白かったので電子書籍で買いました。

テンポも良い、キャラも良い、そのキャラ達の掛け合いがとても面白い。
まだ一巻しか出ていないので主要登場人物は少ないのですが、議論を展開している様子がコミカルです。
簡単に説明してしまうと、ヒロインとそのヒロインが好意を寄せている男の子の二人が色々会話したり、議論したり、なんか良い感じになったりするという内容です。
ヒロインは普通な感じなのですが、男の子の方がね………とても理屈っぽい!
いかにも理路整然とした感じで、納得出来ない事や理屈に合わない事は嫌いだという感じなのです。
そんな彼に対してヒロインは反論したり、諭したりしていきます。その様子が面白いのですが…
うーん、何となく自分自身にも身に覚えがあったり、彼に共感する所もあるなぁと感じたので、
勉強になります。
この漫画は男性が読んでも面白いと思います。というか読んで。
まだまだ始まったばかりの物語ですので今後の展開が楽しみです。二巻早く出ないかなぁ〜。(10月発売)