今日も割と元気です

ブログ初心者です。色々書いていこうと思います。

アイアムアヒーローを見て

良かったです。自分はこういうゾンビが出てくる様なホラー系は苦手です。
でも大泉洋さんは好きだったので頑張って見てきました。

以下、ネタバレあります。
主人公は鈴木くん(大泉洋さん)、漫画家のアシスタントをしています。
全然パッとしない感じが大泉さんの演技で良く出ていました。
(同期の漫画家さんの役でラーメンズの片桐さんが出ていたのが嬉しかったです)
原作未読なのですがZQNの事は知っていたので、いつそういう風になるかなと思って見ていました。
まず恋人がゾンビ化…ビックリしました。迫力が有りすぎる。
こんなにリアルかつ、絶対に出会いたくないゾンビは初めて見ました。
これは…15歳未満は見ちゃいけないってなるよ…というくらい衝撃的でした。

で、なんやかやあって街から比呂美(有村架純さん)と共に脱出して富士山に向かいます。
途中で比呂美が半ZQN化したりするのですが、何とか乗り切り、二人でショッピングモールに避難。
そこには他に避難してきた人達が大勢います。長澤まさみさんもいました。

で、途中のいざこざは端折りまして、ラストの鈴木くんVSゾンビ軍団!
かっこ良かったです。散弾銃で次々ゾンビを倒していく鈴木くん!
タイトル通りのヒーローでした。このシーンを見れただけで見た価値が有りました。
ゾンビ達も一人一人個性があって面白かったです。

取り敢えず、自分の感想としては良い映画でした。原作も読んでみたいと思います。