今日も割と元気です

ブログ初心者です。色々書いていこうと思います。

自分が今一番好きな歌い手さん

メガテラ・ゼロさんです。とても好き。
良い声していますし、ボーカロイドの曲をしっかりと自分の物にしているのが分かります。
同じ男ですが、こういう風に歌ってみたいなと憧れます。
ロック歌手の歌い方に似てるのですが、なんかユニークで優しい感じがするのです。
とてもとても素敵な歌い手さんです。

ニコニコで検索すると出て来ますが、やはり一番好きでオススメの曲は再生回数も一番多い
「僕は空気が嫁ない」です。
原曲は女性ボーカロイドが歌っていますが、歌詞を見ると男子が主人公の歌なのです。PVも男子視点です。
とてもコミカルな歌で、メガテラさんが歌うとその感じがより一層強調されて、面白いです。

次にオススメの曲としては「右に曲ガール」ですね。
これは…サビがすごくカッコ良いです。メガテラさんの勢いのある歌声がとても合っています。
テンポが良い曲調を乗りこなしている感じがまた楽しいです。

次でオススメは最後にしておきます。自分に文章力が有ればもっと色々書き連ねますが、あまり書きすぎても駄目な気がするのです。
今も再生して聞いているのですが、「わたしまだ大好きよ!」です。
今の所、この曲が最新作だと思います。女性が主人公の曲です。
自分は男性視点の曲は男性が、女性視点の曲は女性が歌った方が良いと考えています。 
でも、この曲を歌うメガテラさんを聴いてその考えは変わりました。

うん、曲の内容や込められた感情が伝われば誰が歌っても良い!…と

そう感じさせてくれたメガテラさんはやっぱり好きです。これからも追っていきます。では…