今日も割と元気です

ブログ初心者です。色々書いていこうと思います。

初めまして、大悟と申します。

今週のお題「植物大好き」

シェイクスピアの名言に「薔薇を他の名前で呼んでも、その香りは変わらない」とあります。

自分が植物と聞いて今すぐに連想したのがこの言葉です。

この言葉を初めて知ったのは「GO」という窪塚洋介主演の映画でした。

いい映画です。当時高校生だった自分はこの映画の冒頭に出てくる場面が好きでした。

「スーパーグレートチキンレース」…今考えるとバカみたいなゲームです。

駅のホームに到着する電車の数十メートル前からスタート、その電車に轢かれない様に全力で走る。

轢かれたら負け、逃げ切れたら勝ち、命がけのゲーム…!

まあ結構な頭の悪い遊びなんですが、当時の自分はそのシーンにとても惹きつけられました。

全力で走る窪塚洋介、はやし立てる山本太郎、警笛を鳴らす駅員、それを見ている親友

全部カッコ良かったです。

脚本が宮藤官九郎なんですよね。観るべき作品です。面白いです。



あ、お題の植物なんですが、どうでもいいです。

正直、植物は野菜か母の日のカーネーションくらいしか買わないですし、

薔薇なんてキザったらしいのはいけ好かないです。

ああいうのは漫画に出てくる二枚目の口にくわえさせておけば良いのでしょう。では!